春の遠足に行ってきました。(ひらかたパーク)

年に1度のお楽しみ!春の遠足に行きました。

今年は「ひらかたパーク」です!今年は58名の参加でした。

2年生以上は子どもたちだけのグループ行動。1年生と幼稚園生は先生のグループです。

リーダーを任された子どもはメンバーがはぐれないように、またみんなの「これ乗りたい!」をまとめて頑張っていました。

先生は出来たばっかりのホームページ(このページです)にみんなのニコニコ顔を載せるべく張り切って写真を撮りました。

ところがっ! スマホ水濡れで壊れました。。写真消えた・・・。

みんなと乗った「パチャンガ」(急流すべりのようなアトラクション)で、時にはズブ濡れになることも!と警告してあったにもかかわらず「そんなには濡れないでしょ」とタカをくくっていたら、・・・先生ひとりズブ濡れに。。(泣)

ということで、参加した人の中で、これは!と思う写真を持っている人がいたら教えてください。ホームページで紹介します!

帰り道、「十分楽しめた!」という人半分。「もっと遊びたかった!」という人半分。

来年もぜひ参加してくださいね!

共催頂きましたトリイわにセンター(ヤマハ音楽教室)の皆様、今年もありがとうございました!

平安速算会 和迩・中主教室

滋賀のそろばん教室(日本商工会議所・日本珠算連盟 認定)