【DM・新聞広告をご覧になった方へ】2年ぶりに新入生募集します
こんにちは。このページは昨週、新聞折込広告およびポスティング広告で当塾のチラシをご覧になった方にむけたご案内です。
生徒募集の件、電話📞やメールでご質問を頂きました。ご質問を頂いたことや、チラシに記載がなかったことについて説明いたします。
◆今だけ!2週間無料体験(連続4回)について
和迩教室では、月水木土の週4回教室がありますが、そのうち週2回(多くは月木/水土)来ていただくことになっています。
よって当初は週2回×2週の4回(例:12月15(水)18(土)22(水)25(土))を想定していましたが、週4回×1週の4回(例:12月13(月)15(水)16(木)18(土)でも可といたします。
中主教室では、週2回(火金)の練習ですので、週2回×2週の4回でご検討ください。
◆そろばんに入れる学年(年齢)について
和迩・中主教室ともに幼稚園年長生から入塾可です。年齢制限(上限)はありません。
極端な例ですが、これまでに中2の3学期に入塾された方(中3の中ごろ3級合格)、小6の1学期に入塾された方(中2の3学期に1級合格)、老化防止のため小学生のお孫さんと一緒に入塾された方(68歳/55年ぶりに2級再チャレンジで再合格)などの方もおられました。
◆そろばんは大きくなってから習った方が早く合格できると聞きますが本当ですか
どちらが早く珠算1級をとれるか、という意味であれば本当です。
ただし、それ以外の注目したい要素として、小さいうちに(小1・小2までのうちに)習い始めると暗算が上手になれます。
例えば、小5と小1のきょうだいが同時にそろばんを習い始めると、そろばんでは小5の子がどんどん差を広げて上級に向かいますが、暗算では最終的には小1の子の方が上手になります。
「そろばんを習ってよかった」と思える要素の大きな1つが「暗算力」であることを考えると、一概に大きくなってから習った方がコスパが良い、とはいえないと思います。
◆コロナ対策はどうしていますか
今年のチラシでコロナ対策を触れなかったことは大変恥ずかしく、お詫びいたします。
生徒の皆さんには検温と入室時のエタノール消毒、マスク着用をお願いしています。
一方教室としては教員のマスク着用、アルコールスプレーによる生徒入替えごとの消毒等を行っております。
第5波の時には4人席を2人席にする等座席間隔も留意していました。(ただしそろばん練習中に発話することはほぼないことから、第5波が収まったころに緩和しました。)
万一オミクロン第6波がやってくる場合は、座席間隔を再度規制するなどフレキシブルに対策していきます。
◆HPに初級者の定員を設けているとあるが現在はどうですか
定員を設けている理由は「授業の品質保持のため」ですので、現在もそれはかわりません。
初級者の定員は和迩で各部4名、中主で各部2名です。
和迩教室ではコロナ禍以降十分に余裕があります。
一方中主教室はコロナが収まってから最近入塾者が相次ぎましたので、現在の募集は2名です。
【新入生募集中!】無料体験(今だけ4回)適宜実施中
◆◇ 平安速算会
―・ ~そろばんは今も昔もこれからも~
◆◆ https://h-soroban.amebaownd.com/
◆◆ 和迩教場 大津市和邇中浜366 今西ビル
◇◆ 中主教場 野洲市吉地1143 吉地自治会館
◇◇ 電話:077-594-2802
0コメント